この謎の動画がどのように作られたのか気になりますね?

(気にならない人はごめんね)

まず、僕の新しい顔ですが、かものはしの造形おもちゃの星さんという方に作っていただきました。

僕の頭は全く3Dの情報がないところから、星さんが三面図を作成して立体にしてもらっています。すごい技術ですね!

すごく可愛いので、皆さんもリアルな動物のかぶりものが欲しくなった時はぜひかものはしさんにお願いしてみてください。

かものはしの造形おもちゃさんの情報はこちら

そして謎の曲は僕は、僕がテキトウに作ったデモテープ的なものをココナラで@Ydi3110さんに編曲とミックスをお願いしています。楽器が演奏できる人ってすごいね。

インスタをフォローすると@Ydi3110さんのギター演奏とガンプラの進捗と猫ちゃんの様子を見ることができるようになります。

@Ydi3110さんのインスタはこちら

そして動画撮影は宮下祐介さんにお願いしております。

宮下さんは僕の意味不明な曲と意味不明なコンテをみながら半日でこの謎動画のために20カット以上の動画を撮ってくださいました。

「絶対終わらないと思うよ」とか言いながら結局終わらせてくれたし、「なんでミラーボールなんか必要なの?」とか言いながら難しい照明の調整をしてくれたのでなんて信頼できるフォトグラファなんだ!と思いました。

僕はそういうダイハードの時のブルースウィルスみたいなボヤきながら仕事をきっちりこなす人が大好きなんですね(要らない情報)

でも宮下さんをブルースウィルスに変貌させてしまった僕がいけないので、次からはちゃんともっと余裕をもった時間の見積もりでお仕事ご依頼しようと思いました。すみませんでした。

ちなみに宮下さんは最近銀座のキヤノンギャラリーで個展をされたりしていました。すごい。

キヤノンギャラリー

インスタをフォローすると宮下さんのお仕事で撮影された素敵な写真をいっぱいを見ることができるようになるのでおすすめです。

宮下さんのインスタはこちら

動画編集は@Link_kzm様にお願いしました!

動画編集って時間かかるし大変なんですよね……

たくさんMVなどの動画制作をされている方です。

僕のシュールすぎる映像をみてもすごくスマートに対応してくださいました。ありがとうございました!

KAZUMAさんのTwitter(っていうかX)をフォローすると素敵なムービーがいっぱいみられます。

KAZUMAさんの投稿はこちら

最後に僕が描いた謎コンテを置いておきます。

漫画も映像も、一人の力では出来上がらないんですね〜

みなさまのおかげで今日も僕は一人文化祭みたいな毎日をエンジョイできております。

ありがたい限りです。

またよくわからない映像制作をするかもしれないのでその時はどうかよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA